2014年11月26日

我が家のビッグマザーが長寿表彰されました!

10689823_10202952227391598_8792081368132568007_n_Fotor.jpg

Lune-Soleil Christine of Koinobori
Birth 1999-9-2
Sire Tsar Blu's Michael
Dam Lune-Soleil Sucre
Breeder Keiko Kato

クリスティンは我が家でわ〜ちゃんで親しまれている
私のキャッテリーの土台となったロシアンブルーの女の子です

わ〜ちゃんを頂いた日の事は
昨日の事のように覚えています




+
+

15年も前のことですから
昨日と云うのは.....
+
+

私のブリーダーとしての第一歩

わ〜ちゃんの同じ腹の姉妹のコラットと
わ〜ちゃんの娘として
この後恵まれるピリンの父猫さんの弟と妹も居ました

この中から選ぶのは私です

沢山の時間をブリーダーさんのお宅で過ごしながら
ご縁を頂ける子たちのお父さん&お母さんである
美しいロシアンブルーたちを見せていただき抱っこさせて頂き

どの子が一番いいのか悩んで悩んで

私が選んだのは
とびきり可愛いお顔のお父さん似の






コラットは全てにおいて可愛かった

クリスにするのかコラットにするのかココに辿り着いてからも
1時間くらいは悩む事がありました

私がブリーダーさんのお宅のロシアンブルーたちの中で一番好きになったのは
父猫さんの Tsar Blu's Michael くんでした

でも
クリスは母猫に似ていました
母猫もとっても美しいロシアンブルーさんでした
勿論母猫も大好きです
クリスは似ているけど
母猫さんと同じくらい美人かと言うと....

コラットは全てにおいてとびきりでした
大好きになった父猫の愛らしいお顔とお父さんよりも淡いコートカラー
青みがかったエメラルドグリーンの瞳
でも
とってもチビちゃんだったのです
これが悩んだ訳です

結局この血統で10年間ブリィーディングを続けて来た
ブリーダーさんの助言を受け入れました

コラットは本当に可愛いけれど
母猫になってもらう子はしっかりとしたボディーの大きい子の方が
お産も楽だし好ましいものですよ
小さいからと云っても産めないこともないけど
難産になることがある....


私は抱っこしていたコラットを元の場所にそっと戻しました

+
+

15年前に
わ〜ちゃんが我が家のビッグマザーになった瞬間です

+
+

この後
ブリーダーとしての沢山の経験をしながら悲しみも嬉しさも味わい
確かにわ〜ちゃんで
良かったのだと改めて思います

経験と今も一緒に暮らしているその子猫達の祖先や兄弟の履歴のなかから
的確な助言を下さったブリーダーさんに心から感謝しています

わ〜ちゃんと一緒に歩んで来た15年は困難と思えた事も
悲しい事も沢山あったけれど
ブリーダーとして充実した幸せな今日があるのも
わ〜ちゃんと赤い糸に縁に結ばれていたからこそのこと
なによりも
今こうして大きな病気もなく
長寿表彰された15歳のわ〜ちゃんと一緒に過ごせる
今日こそが感動と幸せで一杯なのです

Lune-Soleil Christine of Koinobori
Breeder Keiko Kato

我が家の子になってくれてありがとう
このご縁に結ばれた事に
心から心から感謝しています

わ〜ちゃん







でも今はアタクシ
わ〜ちゃんではなく
ば〜ちゃんと呼ばれておりますが.....猫(怒)





犬(足)ランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいですにゃ

82DB82BFmini.jpg







犬(足)お役立ちサイトです
ポチがてら訪問してみてね

モバペ|ペット人気ブログランキング


揺れるハート黒ハート揺れるハート

IMG_4557.png


The 8 kittens born on February 21-22, 2014

IMG_4557.png

Available Kittens/Retired cat
Interested in our Russianblues or Reservation of Kitten
Please Contact us from
猫(足) Mail Form

子猫のお問い合わせご予約はMail Formからお待ちしております
or Mail to
soullovezackn@yahoo.co.jp

Thank You!

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ニックネーム Bluestar at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | As Breeder | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

潤くんのママさんからシュトレンを頂きました

晴れ猫(笑)晴れ

潤くんの3番目のママさんから
素敵な潤くんのポストカードとシュトレンが届きました

IMG_6818.jpg

シュトレンはアドベントに
ロウソクに火をともす日曜日にキリスト降誕を待ちわびながら
少しずつ頂くパンです

真っ白なお砂糖でコーティングしてあるのは
幼子イエスさまが純白のマントで
くるまれたことに由来すると言われるそうです

IMG_6826.jpg

今年のアドベント第一日目は11月30日から
この日の日曜日から毎日曜日
救い主キリストさまの降誕を心待ちにお祝いします

Livly Island COR.jpg

ろうそく4本をアドベントリースにたてて
3本は悔い改めを表す紫色と1本は清らかさを表すピンクか白
11月30日に一番近い日曜日を
第一主日として1本目のろうそくから火をともしていきます
その後、第二(日曜日)
第三(日曜日)この日のろうそくの色は汚れの無い事を表すピンクか白
第四(日曜日)4本目のろうそくに火をともすと
もうすぐ12月24日のクリスマスイブ
イブは教会でキリストさまの降誕を迎えられる喜びをお祝いします

キリストの降誕祭=12月25日のクリスマスは家族で
私たちの罪がキリストさま降誕のこの日から
心から悔い改める事により神の国では
許されるようになった事に感謝を込めてお祝いします

これは人々の罪を購う救い主キリストさまがお生まれになったからなのです
だからキリスト=救い主=メシアなのですぅ〜
猫(足)アドベント〜降誕祭

日本でポピュラーな
きっと君は来ない〜♪一人きりの〜のクリスマス〜♪
とは
ちっと違いますょ

最近は教会には行かないけど
懐かしいですぅ〜私は日本でポピュラーなクリスマスよりも
教会でのクリスマスの方が好きです

アドベントの前だけど
ちょっとつまみ食い

IMG_6831.jpg

夜のお茶なので
カモミールティーで頂きました
このシュトレンとっても美味しいですぅ〜
この流れでは
美味しいブッシュドノエルも食べたくなってきました
ブッシュドノエル
今年はクドウで予約しようかなぁ



顔(ペロッ)

このつまみ食い
キリスト様のおかげで
悔い改めればお許し頂けるのでしょうか?
ごめんなさい


犬(足)ランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいですにゃ

82DB82BFmini.jpg







犬(足)お役立ちサイトです
ポチがてら訪問してみてね

モバペ|ペット人気ブログランキング


揺れるハート黒ハート揺れるハート

IMG_4557.png


The 8 kittens born on February 21-22, 2014

IMG_4557.png

Available Kittens/Retired cat
Interested in our Russianblues or Reservation of Kitten
Please Contact us from
猫(足) Mail Form

子猫のお問い合わせご予約はMail Formからお待ちしております
or Mail to
soullovezackn@yahoo.co.jp

Thank You!

揺れるハート黒ハート揺れるハート

ニックネーム Bluestar at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛情いっぱい幸せいっぱい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする